I'm busy working on my blog posts. Watch this space!

Please reload

ソーシャルメディア

December 29, 2017

9月に起業をし、10月から企業様に入らせていただいてから二カ月。

現状把握のためのアンケート実施やマネージャー面談とあわせ、タレントマネジメントの一環である選抜社員のコーチング、企業理念に基づくビジネスマナーの全体研修をさせていただきました。

来年からは、ビジョン共有と社員のコミュニケーションの場づくりのための社員コミュニティをつくりをはじめます!

このような取り組みの中で一番感じる課題が、今やっていることや目標に対する社員の「納得感がない」ということ。

会社が言うから、社員ってそういうもの、出来なくても仕方がない、となってしまうのです。

一...

December 24, 2017

毎日があっという間にすぎていきます。

会社勤めを辞めてからまだ一年経っていないのに、目まぐるしい日々です。

先日LABプロファイルⓇのプラクティショナーの資格をとりました♪

LABプロファイルⓇとは、

人は無意識のうちにその人固有のパターンの言葉や身振り手振りをしています。それを特定して、その人固有の言葉(影響言語)をそのまま使い、円滑なコミュニケーションをはかる、というスキルです。

そして、これはコーチングや組織診断にも使えるツールなのです。

これから自分の仕事に活かせますねー。

会社を退職してから、コーチングの資格をとったり(今もコーチング国...

December 8, 2017

先日「ビジネスマナー研修」をやりました。

クライアントからいただいたリクエストに基づいて作り上げたのですが、導入の「なぜビジネスマナーが必要なの?私たち」をあらためて考えてみました。

マナーって「印象」を形作るもの。(゜.゜)

人は、社会の中でいろんな顔をもっています。

個人としての顔、日本人としての顔、家長としての顔、社員としての顔・・・

「会社の顔」そう、会社はまずそこを高めたくて「マナー研修」を行います。


いえいえ、外向けなだけではありません。

内向けにも、職場がきちんと整理されていたり、社員の身だしなみ、挨拶、作法がきちんとしていると、...

Please reload

  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square

April 21, 2019

January 14, 2019

November 23, 2018

Please reload

最新記事
タグから検索
特集記事

「国際女性デー」3月8日

March 8, 2018

1/2
Please reload

アーカイブ
Please reload