幸せだな、と感じる時
- 3 日前
- 読了時間: 2分
皆さんは人生で「幸せだなぁ」と感じる時は、いつですか?
先日の「人生観」を考えるワークの中で、私も考えました。
夜、ベッドに入ったとき。
やっぱり。これですかね。
「ベッドで大の字になった時」と書いた方がいて。
いや、本当にそれだわ‥と。
そう思ってから、夜ベッドで大の字になった時に、毎晩、思いっきり幸せを感じています💛
4、5年前かな、シングルからセミダブルにベッドを変えてから、本当の意味で大の字になることが出来ています、笑。
今は手も足も遠慮なく伸ばして、「はぁ〜今日も終わった」と全身の力を抜く時間がたまらなく好きです。
考えてみると、幸せって特別な出来事だけではないんですよね。
仕事で何かを達成した時や、旅をしたときなど、そんな大きな喜びももちろんあります。
でも、毎日の中にある小さな「幸せだなぁ」を感じられることの方が、人生を豊かにしてくれる気がします。
温かいお茶を飲んだ時。
好きな音楽が流れてきた時。
家族や友人の笑顔を見た時。
湯舟に浸かった時。
そして、一日を無事に終えてベッドに入った時。
どれも当たり前のようでいて、実はとてもありがたい時間なのかもしれません。
人によって「幸せ」のポイント、度合いはそれぞれ。
美味しいものを食べる時という人もいれば、家族と一緒に過ごす時、愛犬と散歩している時という人もいる。
それもそうねぇ、だけど。
私はやっぱり「ベッドで大の字」派です 笑。
もしかしたら、その幸せは毎日の中にもっとたくさんあるのかもしれませんね。
5月最後の日。一人軽井沢で仕事。いい時間でした✨これも幸せ。


























コメント