top of page

幸せだな、と感じる時

  • 3 日前
  • 読了時間: 2分

皆さんは人生で「幸せだなぁ」と感じる時は、いつですか?

先日の「人生観」を考えるワークの中で、私も考えました。


夜、ベッドに入ったとき。


やっぱり。これですかね。

「ベッドで大の字になった時」と書いた方がいて。

いや、本当にそれだわ‥と。

そう思ってから、夜ベッドで大の字になった時に、毎晩、思いっきり幸せを感じています💛


4、5年前かな、シングルからセミダブルにベッドを変えてから、本当の意味で大の字になることが出来ています、笑。

今は手も足も遠慮なく伸ばして、「はぁ〜今日も終わった」と全身の力を抜く時間がたまらなく好きです。


考えてみると、幸せって特別な出来事だけではないんですよね。

仕事で何かを達成した時や、旅をしたときなど、そんな大きな喜びももちろんあります。


でも、毎日の中にある小さな「幸せだなぁ」を感じられることの方が、人生を豊かにしてくれる気がします。


温かいお茶を飲んだ時。

好きな音楽が流れてきた時。

家族や友人の笑顔を見た時。

湯舟に浸かった時。

そして、一日を無事に終えてベッドに入った時。


どれも当たり前のようでいて、実はとてもありがたい時間なのかもしれません。

人によって「幸せ」のポイント、度合いはそれぞれ。

美味しいものを食べる時という人もいれば、家族と一緒に過ごす時、愛犬と散歩している時という人もいる。

それもそうねぇ、だけど。

私はやっぱり「ベッドで大の字」派です 笑。


もしかしたら、その幸せは毎日の中にもっとたくさんあるのかもしれませんね。


5月最後の日。一人軽井沢で仕事。いい時間でした✨これも幸せ。



 
 
 

コメント


特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page