top of page

女活が効く!

インパクトのあるタイトルですね。

「企業における真のダイバーシティ推進とは」ということで中小企業経営者向けに講演させていただきます。

一般的に言われていることよりも、私の経験や体験を踏まえた形での女性活躍の「企業価値」という視点で話をしたいと考えています。

女性が経営や、発言力のある立場に存在する「価値」。

今やっている仕事の中でも感じています。

今お世話になっている企業では、経営者が創業者であり、大変強いリーダーシップ。

役員や部長職はほとんどが男性。社長の顔色をうかがい、社長の一言ですべてが決まってしまう。縦の線が強く、横の線が作られにくい。。自分たちの考えは限定的にしか受け入れられない。主体性が生まれにくく、社員は楽しくない。自由がない。

私の友人がすでに今年1月に入社して大改革をスタートさせています。「正しいことを正しい、と言えるのは女性」ですね。

「なんで?」「なぜこんなことしているの?」「無駄」「おかしい」「企業理念は?どこいっちゃったの?」「お客様の満足が第一、なのに・・・・・・・・」と。

彼女は未開の地に来たみたい!笑、と楽しんでます。

女性たち!私たちが頑張って、世の中をたてなおそうではないか!!

特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page