top of page

ライフシフト中 (^^♪

毎日があっという間にすぎていきます。

会社勤めを辞めてからまだ一年経っていないのに、目まぐるしい日々です。

先日LABプロファイルⓇのプラクティショナーの資格をとりました♪

LABプロファイルⓇとは、

人は無意識のうちにその人固有のパターンの言葉や身振り手振りをしています。それを特定して、その人固有の言葉(影響言語)をそのまま使い、円滑なコミュニケーションをはかる、というスキルです。

そして、これはコーチングや組織診断にも使えるツールなのです。

これから自分の仕事に活かせますねー。

会社を退職してから、コーチングの資格をとったり(今もコーチング国際連盟のICFの勉強中)私自身にも初めてコーチをつけたり、様々なイベントや会合に出席していろんな人と出会ったり、今は本当にライフシフトの無形資産を充実中、みたいな感じですね~

なんだか、以前よりワクワク感は大きいです。

こうやって一人でやっていると、自分が苦手なこと、得意なことが浮き彫りになってきた気がしています。そうすると、自分がやりたいこと、好きなことが明確になってきた気がします。

楽しみ♪

来年一月には、私が大事にしている「りそな総研」さんの講演があります。

来年で5回目。ありがたいです♡

今回は、人生における仕事とは、がテーマ。

葛井さんの人生そのものを話してください、って言われていますが、(-_-;)

どんな話にするか、そろそろ本気で考え始めます。

特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page