top of page

強い組織づくりに向けて

9月に起業をし、10月から企業様に入らせていただいてから二カ月。

現状把握のためのアンケート実施やマネージャー面談とあわせ、タレントマネジメントの一環である選抜社員のコーチング、企業理念に基づくビジネスマナーの全体研修をさせていただきました。

来年からは、ビジョン共有と社員のコミュニケーションの場づくりのための社員コミュニティをつくりをはじめます!

このような取り組みの中で一番感じる課題が、今やっていることや目標に対する社員の「納得感がない」ということ。

会社が言うから、社員ってそういうもの、出来なくても仕方がない、となってしまうのです。

一人ひとりが自らの能力を最大限発揮するためには、「会社の期待と自分のやりたいことが符合する」ことがとても大切です。

そのためにとても大事な日ごろの上司とのコミュニケーション。

今後、核となるマネージャーには、コーチングやマネージャー研修で支援していきます。

社員の方々には、自分のやりたいことを叶えるために、自分たちでより良い組織を創っていくことの大切さや素晴らしさを様々な場面で伝えていきます。

来年も引き続き、社員の皆さんの気持ちに寄り添い、熱く取り組み続けていきます!

皆さま、本年も大変お世話になりました

良いお年をお迎えください。

※写真は、チューリッヒで行われた2015年、2016年「ダイバーシティ&インクルージョンの会合」。世界から120名が出席したとても大きなカンファレンスでした。私の初心です💘

特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page